060628
画像+アイコン掲示板'

掲示板は携帯電話からもアクセスできます、URLはQRコードで取得して下さい。

./qrcode1.gif



[Old Joeのblogへ] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Old Joeの掲示板へようこそ。
画像の中央をクリックすると拡大され、再びクリックすると元へもどります。
画像なしの書き込みも歓迎です。
無題  投稿者: SHIRO 投稿日:2017/02/17(Fri) 22:56 No.4058

iPhoneからアドレスを貼り付けてみます。jpeg化した画像を更にリサイズすると貧相な写真になってしまいます。これだとでっかいでしょっ(^_-)
https://plus.google.com/105807241696368959247/posts/9SkCYpbhC6R




Re: 無題   Joe - 2017/02/18(Sat) 11:50 No.4060

見ました。右端の写真は暗いですね。何でやろ?




Re: 無題   SHIRO from iPadmini - 2017/02/18(Sat) 18:58 No.4061

今日は一日中無事だったようですね、ここ^_^

右端のはraw現像の失敗でした( ´Д`)y━・~~




Re: 無題   Joe - 2017/02/19(Sun) 09:01 No.4065

エッ、i-PhoneカメラでもRAWで撮れるのですか?




Re: 無題   SHIRO - 2017/02/19(Sun) 09:59 No.4067

カメラで撮った画像ですよ。それをG+にアップしてそのアドレスをiPhoneでコピペしたのです^^;

今朝も繋がってますね♪


今夜は繋がってる(笑)  投稿者: SHIRO 投稿日:2017/02/17(Fri) 21:01 No.4057

昨日、超久しぶりに万博公園まで散歩してきましたら大腿部がパンパン。左ひざの変形性膝関節症は歩いて治す…というか慣れる…しかないので膏薬貼って今日は国循の診察日。晴れていたら往きか帰りは歩くつもりでしたが細かい雨でバス通院になりました。

一昨日の二枚。消えてもどうということはありませんから貼りますね。





Re: 今夜は繋がってる(笑)   Joe - 2017/02/19(Sun) 09:10 No.4066

もう梅が満開なんですね。手前の白梅、花が大きいですね。大島桜のようですね。
私も最近歩かないからすっかり脚が弱ってきました(>_<)


海の向こうの鬼やらい  投稿者: Joe 投稿日:2017/02/12(Sun) 18:09 No.4053

もうこの掲示板落ち着いたかな。

海の向こうから届きました。左から@先ずお祓いA豆撒きB仲良し鬼

もう消えませんように。





Re: 海の向こうの鬼やらい   SHIRO - 2017/02/12(Sun) 18:47 No.4055

鬼の体格がやはり日本の鬼よりかなりでかいですね♪ 節分の豆まきって英語では端的に表現できるのかな? 非常に説明的な長い文になりそう・・。




Re: 海の向こうの鬼やらい   Joe - 2017/02/17(Fri) 17:16 No.4056

おや!ここ繋がった!昨日から断続的に繋がったり、キレたり、本当にキレそうになっていた。

鬼の話ですが、むかし丹波の大江山に酒呑童子という鬼の一派が住み着き、村を襲ったり、若い娘をかどわかしたり、村人から恐れられていました。多分それは日本海で難破して山陰に漂着したロシア人であろうと言われています。聞いたことあるでしょ。




Re: 海の向こうの鬼やらい   SHIRO - 2017/02/18(Sat) 10:58 No.4059

酒呑童子の話は知っていますが、鬼が難破船のロシア人だったというのは初耳です。

次はいつ、切れるのかなぁ…。そしたらキレる?(笑)




Re: 海の向こうの鬼やらい   Joe - 2017/02/19(Sun) 08:53 No.4064

下へスクロールすると1月投稿分がすっぽりと抜けてます。まだ復旧作業かな?しばらく静観します。更新期限は切れてる筈なのにまだ繋がるから。


苦心の末  投稿者: Joe 投稿日:2017/02/12(Sun) 10:50 No.4047

i-Phone5Sで自撮り写真付きマイナンバーカードを申請した結果、こんなメールが来ました。結構脳トレになりました。





Re: 苦心の末   SHIRO - 2017/02/12(Sun) 11:43 No.4048

今日は繋がっていますね♪ 

ところで、下のスレッドで紹介したパスワード保存アプリですが中国人の方が作ったものです。とても使いよかったのですが、最近アップデートされた途端文字が小さくなり使いにくくなってしまいました。その二つの理由で削除し、ウイルスバスターのアプリを使おうかなと思っています。これもフリーがありますがApp内課金が発生するようです。




Re: 苦心の末   SHIRO - 2017/02/12(Sun) 11:48 No.4049

マイナンバーカードですが申請しなかったほうがよかったかな・・・と私の場合はちょっと反省しています。理由はちょっとここでは書き辛いですが・・・。




Re: 苦心の末   Joe - 2017/02/12(Sun) 13:49 No.4050

そうですか。私の場合は写真付き身分証明としては、これまでは運転免許証かパスポートしかないので、免許証はもう更新する気はないし、パスポートは期限切れで失効したから、これがら必要になるだろうと思っています。




Re: 苦心の末   SHIRO - 2017/02/12(Sun) 13:59 No.4051

運転免許証を返納した時に身分証明書として使えるカードが発行されるのではなかったですか?




Re: 苦心の末   Joe - 2017/02/12(Sun) 16:33 No.4052

免許証はまだ返納はしていません。今年10月まで有効ですが更新しないつもりです。
マイナンバーは今後銀行取引でも必要になるようです。さしあたりは「通知カード」を切り取ってラミネート加工するとか、透明ケースで保存するという手もありでしょうが、同封の説明書では写真を添えて交付申請せよとあるのですから、ネットでやるか手書きでやるかに係わらずやっておいた方がいいと思いますよ。

それより私としてはネット上のログインパスワード管理が大変ですね。どんどん増えて。私はパスワードを決めるたびにノートに記録しておくのですが、後で書こうと思って、とりあえず紙切れに書いておいたものが紛失して往生することも屡々です。

パスワード忘れでもネット上で簡単に再設定できるサイトはまだいいですが、銀行やクレジットカード会社などは、セキュリティが厳しく、ログインパスワードを忘れたら、文書で再設定手続きをしなければならず、大変です。現にA行のログインPWとB行のそれと間違え、A行からシャットアウトされてます。電話で再設定用の所定用紙を送ってもらい身分証明の写しを同封して郵送したところ、書き方に誤りがあると返送されてきて、再度書き直し、郵送して返事待ちです。

SHIROさんの言われるPW管理ソフトからハッキングされる惧れはありませんか?




Re: 苦心の末   SHIRO - 2017/02/12(Sun) 18:40 No.4054

惧れは大いにありますよ。だから大事なPWは手書きでノートに書いてあります。手元に書き留めておくのが一番安全でしょう?保管さえしっかりすれば。ネットの世界では絶対安全などありえませんから。

トレンドマイクロのアプリは、先ず、マスターパスワードの登録が要るようです。面倒なのでしばしペンディング。

Joeさんと同じように探しまくっていますが、毎回…(爆)




Re: 苦心の末   Joe - 2017/02/19(Sun) 08:37 No.4063

銀行に頼んであったパスワード再登録完了、送金時に必要なワンタイムパスワード生成用ハードウエアトークンの初期化完了の通知が来ました。一件落着です。




Re: 苦心の末   Joe - 2017/02/19(Sun) 14:50 No.4069

SHIROさんがマイナンバーカードの申請しなきゃよかったかも、と言う理由が、その後この制度について、調べているうちに判ってきたように思います。


見えない?  投稿者: SHIRO from iPadmini 投稿日:2017/02/07(Tue) 21:56 No.4041

下のスレッドの画像、iPhoneとPCでは見えるのにiPadmini では見えないです。
不思議な現象( ´Д`)y━・~~




Re: 見えない?   SHIRO - 2017/02/09(Thu) 20:02 No.4042

おや、繋がってる、ここ!(笑)




Re: 見えない?   Joe - 2017/02/09(Thu) 23:20 No.4043

まだ安心できません。今日は朝からずっと繋がらなかった。




Re: 見えない?   SHIRO - 2017/02/10(Fri) 12:28 No.4044

東京の仲間の別の会社の掲示板もやられたようです。ハッカーかな…。




Re: 見えない?   Joe - 2017/02/10(Fri) 15:19 No.4045

今日は寒いですね。金曜日だから形成外科に行ったのですが一時雪が舞いました。風が冷たかった(>_<)

そちらも冬眠ですか?




Re: 見えない?   SHIRO - 2017/02/10(Fri) 19:49 No.4046

この所ずっと寒いですね。明日も、明後日も…(>_<) こちらは夕刻にちらつきました。私は冬眠、凍死状態です。


林檎電話から  投稿者: SHIRO 投稿日:2017/02/04(Sat) 15:49 No.4030

これ、SimpleNoteで書いています。快晴ですが空気はひんやりしています。近くのヤマダ電機でAir2は納入待ちとか。夜の買い物をして今、帰宅です。と書いて画面空白部を長押し、全選択を選んでコピーをタップ。で、ここに来て貼り付け。画像はiPhoneで撮りましたからフォトライブラリーの中から予め約1/4に縮小したのを選んで投稿しました。




Re: 林檎電話から   SHIRO - 2017/02/04(Sat) 15:52 No.4031

元画像を選んでしまった(^_-)





Re: 林檎電話から   Joe - 2017/02/04(Sat) 17:39 No.4032

これは千里中央の駅ですか?こんなタワーマンションが出来たのですか?
今日は☎有難う。私は林檎電話ではネットはやっていませんからここへは貼れません。ここへ貼るのはもっぱらPCからだけです。

話変わりますが、税務署から確定申告の用紙が来ました。前提条件にマイナンバーが必要とあります。うわー、どうしよう。まだマイナンバーカード作っていない。




Re: 林檎電話から   SHIRO - 2017/02/04(Sat) 17:51 No.4033

私が利用しているパスワード保存アプリはこれです。





Re: 林檎電話から   SHIRO - 2017/02/04(Sat) 18:01 No.4034

Joeさんはe-Taxでなさるのですか?私は確定申告作成コーナーで印刷して税務署のわが町へ出張ってくる日に持っていきますが、その場合はカード本体と身分証明するものを持参して見せればいいそうです。まだつくってnませんが(*^^*)





Re: 林檎電話から   SHIRO - 2017/02/04(Sat) 18:08 No.4035

おかしいです。画像が送れません?これはiPadminiからなのですが。スクショだからサイズは小さいのですが。
わが町のタワマン第一号です。工事途中で傾く工事エラーがありました。買えない私のようなものが揶揄して千里ぽっきんタワーなどと言っておりました。今、南の端に第2号を建設中です。




Re: 林檎電話から   SHIRO - 2017/02/04(Sat) 19:47 No.4036

ほよ? PC、iPhoneではこの画像は送れています。送るのに使ったiPad miniからここにアクセスするとテキストはありますが画像がありません、ふ・し・ぎ(?_?)え?




Re: 林檎電話から   SHIRO - 2017/02/04(Sat) 20:09 No.4037

miniを弄っていたら見えるようになりました。原因は分かりません(笑)




Re: 林檎電話から   Joe - 2017/02/04(Sat) 21:01 No.4038

マイナンバーは私の早とちりでした。e-Taxで作成するなら必要ですが、申告書手書きの場合は要らないようです。今年は。
でもそのうち、銀行で必要になるでしょうね。




Re: 林檎電話から   Joe - 2017/02/05(Sun) 10:36 No.4039

今朝また鯖が応答停止中だったのでたった今オタクにメールしたら 、直後に繋がりました。失礼しました。いずれにせよまだ不安定です。




Re: 林檎電話から   SHIRO - 2017/02/05(Sun) 14:41 No.4040

見つかりましたか?
私はiPhoneからカード申請してみました。写真もスマホで。でも、無背景にするためPhotoshopElementsを入れ直す羽目に(*^^*)



無題  投稿者: SHIRO 投稿日:2017/02/01(Wed) 19:50 No.4021

やはりまだおかしいのかな?投稿が二つ同時に行ってしまいました。




Re: 無題   SHIRO - 2017/02/01(Wed) 19:52 No.4022

あ、これは私のほうのミスというか回線速度の問題でした。JCOMの回線は直結でも遅いのに、無線ランですから、今。




Re: 無題   Joe - 2017/02/01(Wed) 21:45 No.4023

私のメインのマシンは富士通のW7からW10にupgrsdeした問題のデスクトップですが、時々メモリーが過負荷になっているとの警報がでます。
動作も遅いです。起動、ネット接続も時間がかかります。

一方サブ的に使っている東芝のW7ですが、シャットダウンしようとしたら、電源を切らないでください。更新プログラムをDL中ですと出ることがあったからW7として更新されていると思います。しかしこの機種は格安処分品ですから何年製か判りません。

ア、ダブル投稿は管理者権限で削除しました。


無題  投稿者: SHIRO 投稿日:2017/02/01(Wed) 19:49 No.4019

やっぱりそうでしたか。もし、一人で経営してはるのなら睡眠不足でダウンしてしまいはるかもしれませんねぇ。

ところでJoeさん、W7マシンのほうはWINDOWS UPDATEに異常なく最新の更新ファイルのインストールはできていますか?




Re: 無題   Joe - 2017/02/01(Wed) 21:59 No.4024

スリーエスサービスの連絡掲示板には以下のような書き込みがあります。

「只今緊急メンテナンスのため記事の投稿・修正・削除が出来ません、もうしばらくお待ちください<(_ _)> 」




Re: 無題   Joe - 2017/02/01(Wed) 22:05 No.4025

この板が捨て難いのは複数画像が投稿できる点ですね。




Re: 無題   Joe - 2017/02/02(Thu) 21:55 No.4026

ここで答えるべき問に上で答えてしまいました。

ところでSHIROさんのスマホは今何型ですか?私は5SのままですがMacは勝手にOSをDLしてくるので、インストールしないわけにはいけませんね。
今これiPad Airで書いていますが、これも昨日OSが新しくなりました。

W7も昨夜更新がありましたよ。




Re: 無題   SHIRO - 2017/02/03(Fri) 15:20 No.4027

ご近所さんのW7が去年の8月から更新不能状態だと聞きました。自分のPCなら自己責任でいろいろ修復を試みるのですがひとさまのものは私の知識では無理でした。

林檎電話は6です。iOSはお書きのように煩いほど更新を勧めてきますのでついやってしまいますね。今年の8月で2年縛りが解けるのですが5sに戻るかもしれません。

タブレットはPCに比べると立ち上がりが早いですから便利ですね。Air2が欲しいのですが高いです、まだ^^;




Re: 無題   Joe - 2017/02/03(Fri) 21:32 No.4028

6は画面が5Sより大きいのでは?5Sは小さいから私は使い辛いです。
W7昨夜もshutdownしようとしたら、電源を切らないで。と更新がありました。

Appleは高いですね。でもTVで写るノートパソコンやタブレットにはほとんど林檎のマークがありますね。




Re: 無題   Joe - 2017/02/04(Sat) 10:48 No.4029

i-PhoneやI-Padが使い難いのは、文字入力時に文字や文章を訂正したいとき、川下から川上に遡ってでないと消せないでしょ。Windows では河上からでも川下からでも自在に消せるから、文章の推敲が楽です。


何ということだ!  投稿者: Joe 投稿日:2017/01/30(Mon) 11:57 No.4016

久しぶりにアクセスできたら、今年の投稿分は全部消えてしまっている。カウンターの数字も元へ戻っている。どういうことやねん。

暫く様子を見て安定したら写真を再掲するつもりです。




Re: 何ということだ!   SHIRO - 2017/01/30(Mon) 18:51 No.4017

同じ現象がここをお使いのネット仲間の所でも起きていました。

まだ何かありそうな予感が・・・( ;∀;)




Re: 何ということだ!   Joe - 2017/02/01(Wed) 08:41 No.4018

SHIROさんの予感当たり‼ 昨夜はまた また不通でした。こんな大事故は初めてです。サーバーが老朽化しているのかな?

実はこの板、私の契約更新日が2月18日なんですよ。毎年数日前に振込み依頼のメールが来ます。さて今年はどう言って来るか。


禁足中だから  投稿者: Joe 投稿日:2016/12/10(Sat) 14:59 No.4010

好天に誘われ屋上庭園で写しました。花の名は表示がありませんでした。
花に詳しい椿さんならわかるかな?





Re: 禁足中だから   椿 - 2016/12/14(Wed) 17:33 No.4011

菊かな?ぐらいしか判りません。今の時期花が少なくて寂しいですね。
もっともお花屋さんの店先にはクリスマスや正月に向けての花で賑わってますけどね。

はやく禁足から解放されたらいいのにね。




Re: 禁足中だから   Joe - 2016/12/14(Wed) 23:34 No.4012

椿さん、こんばんは。
今日は寒かったですね。髪が伸びってしまったので今日理髪店に行ったら帰り風が出て余計に寒かったです。(+_+)





Re: 禁足中だから   椿 - 2016/12/15(Thu) 15:36 No.4014

今日は小春日和、洗濯物がよく乾きました。

これから真冬に向かうと思うと気が滅入ります。

Joeさんは寒いとき毛糸の帽子など被られないのですか?正ちゃん帽、お似合いだと思いますよ。




Re: 禁足中だから   Joe - 2016/12/17(Sat) 23:49 No.4015

正ちゃん帽ってどんなの?毛糸でてっぺんにボンボンがあるやつかな?

私は禿と薄毛隠しのために帽子かぶっていますよ。
主にフエルトの中折れ帽ですが、服装によって変えます。一度ベレー帽をかぶっていたこともありますが、被り方がむつかしいし、あまり似合わないのでやめました。

インフルエンザが流行しています。ワクチン接種してない椿さん気をつけてくださいね。


[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- 提供:スリーエスサービス -